のろのろ脱出。

世間で流行っているもの。
1.ディープ・インパクト
2.ノロ・ウィルス。

ディープの三連単は見事にハズレてしまった。
サンタではなく、悪魔の微笑みを受けてしまった。
悔しいけれど、幸運は来年まで持ち越し。

本題はノロ

10日前にオトンがドンと洗礼を受けた。
オトンは二進(ニッチ)も三進(サッチ)も行かず状態。
都合一週間は動けずに、寝たきり状態だった。

病弱のオトンをチラッと一瞥しながら。
「バカめ、油断してたからじゃ!」
と、むち打つ言葉を浴びせていた。

そしたら。
見事に感染してしまった。

キツイねぇ、この病気。
上から下から水鉄砲状態。
近年、下痢なんて皆無だったのに。
久しぶりに脱水状態を体験した。

水鉄砲状態のお尻に何がツライと云うと。
オナラ。
どうも下腹部がモゾモゾし、普通ならプスーッと出すのに。
水鉄砲状態でのその行為は自殺行為である。

そそくさとトイレに駆け込んでから。
心置きなく行為におよんでみると。
お水がドバーッと出てくる。
脱水状態にならないよう水分を補給しただけ。
数十分後にはドバーッと出てくる。

都度、柔らかティッシュでお尻にご挨拶申し上げるも。
日に何十回となく拭いていると。
柔らかティッシュも紙ヤスリのように実感してくる。
日頃、ウォシュレットのお世話にはならない私も。
この時は非常に感謝しながら恩恵にあずかった。

でも。
仕事に穴は開けられないのが悲しいサダメ。
お尻のシワをキューッと締めつつ業務を遂行。
シワが弛まないように集中することの苦しい事と云ったら。
ちょっとした修行ですな。

それと。
寝床での気のゆるみも大敵ですな。
ポカポカ状態で、うつらうつら状態。
こんな時のもよおす気分をどう乗り切るか。
「ま、エエか」

これは一発地獄行きである。

泣く泣く、寝床から離れトイレに直行する。
これが後々禍根を残さない最良の方法であろう。
そのために寝不足になっても。
風呂場で一人パンツを洗うことを考えたら・・・。

どちらを選びますか?

本日、どうにかこうにか復帰。
それまでは上記の情けない行為の繰り返しで。
日記なんて思い付きもしない状態だった。

ちょっと用心して今年を乗り切り。
来年は体調万全で始めるぞ!と、真剣に考えた。

残すもわずかだけど。
年賀状は本日すべて投函完了。

どうにかこうにか。
帳尻合わせが出来そうな予感。