ショルダーポーチ、デビュー。

本日、神戸へ。

その前に。
先日、大阪でプラプラしてたら。
とあるショップで友人と遭遇。

   ありゃ?

格好はショップの人ふう。
訊けば。
正真正銘のスタッフでありました。

   あっ、そうなの。

ほんじゃ、と。。
ショップで売ってるポーチを選び。

   これ、ちょうだい。

しばらく用もなく。
そのまま転がしておいたが。
本日、陽の目を浴びる。

いざ使用してみたら。
何だかんだと。
邪魔な備品が付いている。

帰宅後迷わず。
チョキチョキと切って。

   ポイ。

そしたら。
滅茶苦茶、使い易くなった。

長いお付き合いになりそうである。

   ◆

仕事の帰りに寄ろうと思った韓国料理のお店。
お休みの看板が・・・。

   ガッカリ。

だけど。
あきらめてませんから。

   ◆

ただ今、話題にしている戦争について。

思い出す事があって。
神戸の本屋さんに突入。
昔、読んだ本を探してみると。
難なく発見。
迷わず購入。
帰りの電車で読み始めた。

「歴史とは何か」(岩波新書
E.H.カー著。
名著ですよ。

   ◆

昨日は負けたけど。
今日は勝ちそうな予感。

   頑張れ!
   タイガース!!