ビールが美味しいねぇ。。。

日中の温度35℃オーバー。
カァーッと照りつける太陽に。
汗がタラタラ。
眼もクラクラ。

こうも毎日。
チンチンに冷やしたビールを楽しめるなんて。

   し・あ・わ・せ

明日は餃子DAYになるように画策中。
総合バランス食料で大好物。

もちろん。
餃子と云えばビールは必須。
明日もチンチンビールを楽しむでぇ~!

   し・あ・わ・せ・満・喫

   □

9月25日は中秋の名月
憶えておいて下さいね。

昔はススキを飾って。
団子を食べた記憶があるんだけど。
今はそんなことをしている地域があるんだろうか?

私ン家は。
全く名月を愛でる風習は消え去りました。

寂しいもんですな。

   □

中秋の名月を縁側で楽しみながら。

徳利で銘酒をお猪口にトクトクトク。

ゆるゆる盃を空けながら。

ウサギの餅つきや、かぐや姫の話しに。

   興ずる。

近い将来。
必ず実行しまっせ。

   □

眼の酷使と疲れから。
右目が真っ赤の充血状態。

一応、働いてる証拠。

・・・か?