ギブ・ギブ・テイク。

本日の新聞で目を惹いたのが。
読売新聞に掲載された記事。
「パール富士」

チキショ~。
やられたよ!
お見事な写真でした。

   ◇

最近気になることに。
リタイヤしたご老人のボランティア活動がある。
本人はやる気満々なんだろうけど。
大概は失敗のケースしか耳にしない。

ほんの数ヶ月前まで。
「社長!副社長!専務!」
そんなふうに呼ばれてた御仁達が。
急に奉仕など難しい。

結局、やめてしまう。

そりゃ、そうでしょう。
「お宅はどこの会社に勤めてましたか?」
「私は○○会社の重役でした」

ボランティアの同士達に話すのである。

   ◇

人と人の接点に関して。

自分から頭を下げていく態度。
(・・・難しいんよ)
これが出来るかどうか。

そして。
ギブ・ギブ・テイク。

   ◇

どんな場所の。
どんな場面でも。

ニッコリ笑って。
ギブ・ギブ・テイク。

時間が掛かっても。
ギブ・ギブ・テイク。