ブラボー! 阪神タイガース。

昨日は。
「あと一球」
から。

逆転勝ち。

   ☆

本日。
先に点を入れられても。
鮮やかな逆転勝ち。

おもしろいねぇ~。

   ☆

さて、信州。

松本さんはタイガースファン。

   ・
   ・
   ・

と、お聞きしてました。

   ☆

カラカラ音の鳴る脳味噌を振って。
お供えには。

“これだ!”

タイガースショップに行き。
タイガースの帽子とメガホンを入手。

昨日、お供えしてきました。

   ☆

夕方。
親しいメンバーが。
松本さんの供養として集まり。

生前を偲び。
思い出話にふけっていた。

   ☆

“松本さん。
 一世一代の大役者だったなぁ・・・”

   ☆

「タイガースファンもフェイクかもよ」
「・・・ウソやん」

酔いの醒めるようなご意見に。
返事が出来なかった私は。

   ツライ。

   ☆

大昔。
読書家の松本さんに頼まれた事があった。

「辻哲男の『小寺参り』という本を送ってちょうだい」
「はい、分かりました」

   ☆

学校の本屋に行き。
店員に松本さんのメッセージを伝えるべく。
自信満々に訊ねた。

私:「辻哲男の『小寺参り』という本を下さい」
店:「・・・?」
私:「岩波文庫ですよ!」
店:「和辻哲郎の『古寺巡礼』という本ならありますが?」

   間髪入れず。

私:「それです」

   ☆

それでも。
松本さんと共有した時間を感謝し。
偲んで集まったバイト生を嬉しく思い。

何にも増して。
娘さん達の寛容さに頭の下がる思いでした。

   ☆

“笑顔で会いましょう!”

とても素敵な言葉であり。
今後の合い言葉にしたいと思います。

   ☆

松本さん。

“もっと気楽にしてても良かったんと違ゃうの?”

今さらながら。
そう思えてなりません。