約700日のブランク。

日曜日のアオリイカ釣り。
いったい全体、
いつが最後だったのか?

HPの「釣り」欄をクリックした。

2006年以来なんですねぇ。。。
何とも日数が経っているではありませんか。

   ◇

そう言えば。
鮎釣りも今年は終了。
去年同様、
竿を持つこともなかった。

いや。
まだ釣れない訳ではない。
熊野川紀伊半島の遠い場所)ではバンバン釣れている。

・・・が。

鮎を釣ろうと云う気力は。
もう消え失せてしまった。

   ◇

ちょっと沈黙が長いわね。

   ◇

何かの契機があれば。
またぞろ通うようになり。
バンバンHPも更新するんだろうけど。

釣りに行ってないんだから。
そんなことを云ったって仕方ない。

   ◇

さて、日曜日。
爆釣あるのみ。

過去に何度も訪れているポイントだけに。
大きな心配は皆無である。
釣友も名人だし・・・。

ウキウキする気持ちが。
だんだん顔に出てきた!

   ◇

HPの釣果を眺めつつ。
予習にいそしみ。
現場で爆釣を楽しむ。

五目釣りの準備もほぼ完了。
明日は釣具屋でオモリと鈎りの補充をするのみ。

   ◇

あとは。
天候が良好であるのを祈るのみ。

日頃の行いが良いから。
大丈夫です!