今日もさっぶぅ~~~。

今朝は昨日より冷え冷え。

「さっぶ~~~」

吐く息も白々。
久しぶりに足が冷えて寝つけなかった。

   ☆

なのに。
こんな日の夜空は素晴らしい。

お月さんがクッキリ。
お星さんがピッカリ。

オリオン座。
北斗七星。
冬の大三角形

お見事としか云いようがない。

   ☆

こんな日の夕餉はホカホカお鍋。
仕立ては庄内流の味噌仕込み。

晩酌はお燗をちょろっと。
ポカポカと心身とも温まり。

満足、満足。

   ☆

白井貴子が最近熱い!

「コズミック チャイルド」購入。

聞いていて思い出した。
当時のロックの女王は。
ここらあたりから。
迷いが出始めたんだな。

懐かしい。

   ☆

今週末は京都へ。

毎年恒例の。
同窓会を兼ねた紅葉狩り

行程は全て友人任せだけど。
私の態度は同じ。

“友人と会うのが一番大事”

その次に。
行き先地でどんな写真を撮ろうかと。
思案する。
(腕は全く範疇外ですよ)

   ☆

お寒い時には。
フリースを着用して身を温めているが。

こやつ。
乾燥気温では静電気帯電の温床地帯となる。

毎朝、金属部に触れると。
暗闇に青い火花がバチバチ

洒落にならないほど指先が痛い。

   ☆

尻尾代わりにアースを延長して。

帯電を無くせば。
日本の冬もちょっとは快適になると思うんだが。。。

今現在。
バチっと光る電気ショックを。
非常に苦手としております。

   ☆

明日も。
必死のパッチ