・・・はい?

9月に北海道旅行した喜多さん。
そうそう会うこともなくなった。

“久しぶりだから会いましょか?”
と、メール連絡するも。

“ただ今、北海道で~す”
すっかりススキノに骨抜きにされているご様子。

“羨ましい限りですわ”
と、ご返事するのみだった。

数日前に。
またしても連絡してみた。

“まいど、エイズは大丈夫?”

すると。

“来年、北海道に行きますねん”
と、ご盛んなのは相変わらず。

“私も骨抜きにさせてよ!”
と、リクエストしたところ・・・。

昨日、返事が届いた。

“違ゃいますねん。北海道に引っ越ししますねん”

・・・はい?

   ◆

NHKの新日曜美術館を録画している。
先日は岩手県は平泉の特集であった。

十年前に金色堂に行ったので。
懐かしく見ていた。

当時の印象として。
黄金も見ごたえがあったんだけど。
螺鈿模様の柱が頭に焼き付いていた。

今回の放送で。
当時の印象をまざまざと思い出した。
確かGWだったと記憶している。

もう一度。
行ってみたい場所やね。

できるなら、秋。
できるなら、二人で。

・・・はい?

   ◆

エリック・クラプトンのCDを聴いている。

また来年に来るらしいね。
エリクラの父ちゃん。

前回で懲りたので。
もう二度と行きませんが。

父ちゃん、また媚びを売って。

「どうも、ありがとう!」
などと、日本語で挨拶するんだろうね。

・・・はい?
(ってな気持ちです)

   ◆

小春日和が続いております。

街路樹の公孫樹の葉も。
真っ黄色に染まっております。

青空に黄色。
映えますよねぇ。。。

またぞろ。
いい写真でも撮ってみたろか!

・・・はい?
(うぬぼれなさんなよ)

   ◆

「友人」欄に。
紅葉が掲載されております。

・・・はい?