「ボレロ」を聴きながら。

誰某(だれそれ)指揮の。
誰某がメインの。

そんなこと。
全然知らないけれど。

ちょろっとあるCDの中で。
クラッシックをたまに聴く。

   ◇

車のCM曲で気になったか。
おそらくそれくらいで。
買ったクラッシックに。

ボレロ」のCDがある。

だんだんとクライマックスにたどる進行の中で。
前半が好きである。

   ◇

その「ボレロ」を聴きながら。
ちょこっと書いてみようと思ったが。

だんだん昂揚してきて。
話しがデカくなっても何なので。

昨日の話題をば。

   ◇

終日、部屋で本を読んでいた。

長時間、小さい活字を見てると。
焦点が合わなくなってきた。

お目眼が頼りなくなってきた。

   ◇

遠藤周作氏の作品に。
「女」
と云う本がある。

時の権力者に近くいる。
女性からの視点で物語るもの。

   ◇

今、読んでいる。
平家物語」も。
そんな視点で描かれている。

あくまで本を読む限りだけど。

女性の策謀は。
おっかねぇ~ぞぉ~~~

   ◇

「親類」欄、更新。
「趣味」欄、更新。