まだあったか、柔軟性不足!

入塾、第九回講座が本日あった。

まずは柔軟運動とばかりに。

先生のストレッチを真似するのだが・・・。

痛っ、イタタタタタ。。。

ちょいと自信あったものが。

ボロボロと崩れ落ちた。

筋トレをしようにも。

股関節の前側がうまく動かないので。

ちぐはぐな動きにしかならない。

なら変更とばかりに。

みっちりと股関節柔軟運動になった。

これがまたキツイ。

約1ヶ月前から。

下半身ストレッチを続けているのだが。

明らかに身体の変化が見て取れる。

血行の流れが好くなるのか。

すぐに下半身がポカポカしてくる。

そうなると上半身も自然に温かくなってくる。

自分でも驚いているのだが。

今では前屈をすると。

膝に顔が付きそうなくらいである。

本日の講座も夕方あったのだが。

今でも足先がポカポカしている。

この季節でも冷え症だったのに。

胡散霧消している。

いっやぁ~、素晴らしい!!

明日から新しい柔軟運動も加え。

且つ。

前回の筋トレ発展系を進めていく。

やりまっせ~!!

  □ □ □

今朝の大雨はワンダフルであったが。

仕事に直面しなかったので。

ホッとした。

  □ □ □

ちょっと前に。

「トレッキング」欄、更新。

  □ □ □

今週末は遠出。