爪を切る。

その昔、週末に爪を切っている。

先輩や上司の姿を見ると。

「こやつデートだな」

よく思ったものである。

今なら当たり前なのかも知れない。

  ◇ ◇ ◇

それから一歩想像を働かせて。

PLAYBOY

てな言葉も浮かんだ。

  ◇ ◇ ◇

今朝、両手両足の爪を切りながら。

そんなことを思い出しつつ。

わたしもやっとそんな領域にたどり着いたか。。。

PLAYBOY

  ◇ ◇ ◇

明日は足腰腕をフル活動し。

汗まみれになろうと思う。

ほとばしる汗を拭いもせず。

汗でぐっしょり濡れているはずである。

  ◇ ◇ ◇

そのための地道な。

股間節柔軟運動だったのであり。

筋トレだったのである。

  ◇ ◇ ◇

ヘトヘトに疲れた後は。

「小さな死」

至福の短時間を堪能するのである。

  ◇ ◇ ◇

週末に爪を切る御仁を見かけたら。

以上のような行事があるのだと。

肝に銘じておくとヨロシイ。

  ◇ ◇ ◇

週初めには、その御仁に近づき。

耳元で戦歴をお訊ねしてみる。

その晩、飲み屋に誘ってくれれば。

黙っていても奥義を教えてもらえるでしょう。

  ◇ ◇ ◇

ニヤァ~ッとして読んでいるあなたは。

若き日の戦歴を思い出す。

経験豊富な戦士であることでしょう。