山下画伯の“のでので”文章。

山下清氏の絵画は。
何度か鑑賞したので。

氏の日記を読んだので。
今回がお初であったので。

感想は新鮮で楽しかったので。
楽しく読めました。

それでいて。
ハッと息を呑むので。

延々と続く“のでので”文章なので。
最後の最後にご自身の感想があるので。

正直すぎて頭が下がるので。
一気呵成に読み終えたので。

今晩は何を読もうか悩んでいるので。
いつもなら眠たいのに眠たくないです。

来年元旦からは。
五木寛之氏が「親鸞」の続編を掲載するので。

親鸞」は読んだので。
その後の親鸞は楽しみなので。

どうしても読みたいので。
待つことにしました。

ボクは頭が悪いので。
親鸞が兵隊の位で何等兵か知らないので。

人に聞いたら笑われそうなので。
それは恥ずかしいので。

誰にも訊かないでいると。
心配になるかも知れません。