「同窓会」欄、更新。

昨晩の印象に残った話題を。

おひとつ申し上げる。

中学時代や高校時代の。

セーラーやブレザーを残している。

二十歳前後のお嬢さん達。

あるいはもっと上の方も。

当時の思い出として。

大切にしているかも知れない。

制服は今ではきっと。

タンスの肥やしになっているはず。

そのセーラー服やブレザーを。

ちょいと調べてみたら。

スカートのファスナーに。

もの凄い力で。

引っ張られた跡があるとか。

自分とは明らかに違う。

長~い髪の毛が付いてるとか。

ピッタリだったはずなのに。

服の腕だけが。

微妙にダボダボになっているとか。

そんな発見があるやも知れないよ。

何故か?

昨晩の寄合会で。

ハッキリと確信した。

その原因は・・・

お嬢さん達が留守中に。

その服を着て鏡台前に立つ。

あるいは。

立とうとして断念した。

誰かがいらっしゃるのである。

それは。。。

母ちゃんの単独行動なのか?

はたまた。

父ちゃん母ちゃんの共犯なのか?

いやいや。

父ちゃんの暴走なのか?

ここらあたりがその誰かである。

その姿を想像して。

年頃のお嬢さん方は。

ワォ~と思うでしょうが。

ちょっと待て。

そんなことでいちいち。

一喜一憂してたら。

こんな世知辛い世間を渡るには。

とっても大変である。

腹をグッと括って。

ハッハッハッと笑い飛ばし。

カメラに撮って。

ブログに更新してしまうような。

器を大きくする訓練をしましょう。

地球には70億以上の人間がいるのだから。

趣味趣向も70億ある。

とってもマニアックな趣味は。

まだまだ沢山あって。

それから比較すれば。

親が昔を懐かしんで。

セーラー服を着るだけなど。

笑い話になるほどの。

可愛いものだよ。