やっとこさ。

甥っ子弟くんの大学受験。
難儀に難儀の連続であった。

最終受験が2/17で。
本日がその合否発表であった。

滑り止めは合格してたものの。
目標の学校は連敗であった。

一校だけ補欠合格なるものがあったが。
そんなものに期待はなかった。

目標校に合格すれば兄貴と同じような。
好待遇のプレゼントをすると約束。

ダメだったらその好待遇の半分以下になるからと。
戒めのように話していた。

ご本人は受験終了後(合否の発表は関係なし)は。
ゲーム三昧で日々過ごすと宣言していた。

予備校の受験など眼中になく。
最悪は滑り止めに行くと決めていたようである。

先ほど甥っ子兄よりラインが届き。
合格したようだとの一報が入った。

瀬戸際で馬鹿力を発揮したのか。
はたまた強運が付いているのか。

甥っ子弟から直接お婆ちゃんに電話しといてな。
そう伝言しておいた。

受験前の彼の何の根拠もない自信に。
こりゃヤバいなと思ったものだが。

今は彼へのお祝いのご祝儀で。
嬉しくもあり嬉しくもなしの状態である。