甥っ子来たりて肉を喰う。

明日、甥っ子弟が遊びにやって来る。
ご本人には合格祝いをするのと。
腹いっぱいお肉を食べさせることになっている。

食欲は甥っ子兄より旺盛のはずで。
その食欲ぶりにつられて当方も肉を食べる。
そんなことも期待している。

春までは主に鍋が主体で。
その中に肉々しい具材が少ないため。
明日は体調を整えてお肉にチャレンジである。

日曜日は神戸に出向いて。
合格プレゼントを選んでもらい。
元町ぶらぶらでもしようと思っているが。

またぞろ昼餉には。
濃い~お食事のおねだりが待っていそうで。
戦々恐々としている。

来週末には母親がお江戸詣でで。
婆ちゃんの接待を甥っ子達が担うので。
どこに行くか等をご教授するのである。

一人で来るのは初めてなので。
事前に調べてくるとは思うのだが。
兄弟とも地理に疎いのでちと心もとない。

数日間は家も賑わうはずなので。
盛大にいじりまくって。
こちらも楽しもうと思う。