2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れです。

三月も本日を残すのみ。云うまでもなく。滅茶苦茶、時間の流れが早い。なのに。充実感を感じない。老いてしまったかぁ、、、 ◇土曜日は帰宅が遅く。日記は休止。日曜日も帰宅が遅く。日記は休止。本日、借りを返すように。日記を更新。・・・たいしたことは…

見つけました。

オトンがこっそりと。購入しておりました。買うのは大好き。但し、使うのは。間違いなく最初だけ。すぐに私が。フルに使うこととなります。

ファイテン。

金本知徳。高橋尚子。ランディー・ジョンソン。ポーラ・ラドクリフ。 ・ ・私もアスリートの仲間入り。昨日から。首と右手首に巻いてます。

VS 横浜ベイスターズ。

セ・リーグのペナントレース。始まりましたねぇ。。。我が阪神タイガース。四回裏に逆転。テレビを大音量にして観戦。「打てぇーー!!」「ヨッシャァー!」「何しとんねん!」初っ端からヒートアップしております。 ◇東京の某ジャイアンツ。全員が四番バッ…

おがみ屋さん。

昔々。心身とも弱っていた頃。何でもいいから。アドバイスして欲しい!藁を掴みたい気持ちでいっぱいになっていた。 ◇希望は神秘的なお言葉。ご先祖とか神様に。現状や将来をお訊きする。当時、霊的なものに。とっても惹かれていた時期なので。おがみ屋さん…

何だかんだと書きましたが。

全て削除。そんな時もありまする。 ◇「趣味」欄、更新。「友人」欄、更新。

春のリズム。

体調のリズムが。春仕様になってきたからか。ちょいとチグハグ気味。メンテナンスとしては。熟眠を心掛けるようにしている。 ◇眠りが浅いと。オツムがボンヤリと靄がかかったよう。どうにも遣り切れない。早いこと。リズムを作らないと。 ◇明日は神戸港に。“…

お久しぶりに更新。

「趣味」欄です。本日、桜の花を発見。携帯でパシャリ。 ◇今年も桜の花を撮りに行きます。去年は姫路城の桜。さて、今年は何処に・・・。 ◇今朝の雨は予想以上だった。お陰様で濡れネズミ。氷雨でないのが救いです。 ◇先日、飛来した独身ツバメ。毎朝、伴侶…

咲きました。

開花一番は。この桜でした。

予告編は魅惑たっぷり。

映画館での楽しみのひとつに。予告編があります。興味をそそりますよ。 ◇本日。ビンビンとアンテナが立ちましたね。「砂時計」「スパイダーウィックの謎」「ナルニア物語2」「インディー・ジョーンズ」 ・ ・ ・ ◇映画って。ホントにイイモンですよね。

あぁ~、面白かった。

「魔法にかけられて」是非、御覧下さい。「バンテージ・ポイント」是非、御覧下さい。お薦め致します。

つんつるてんに。

髪の毛が伸びてきた。もう、フサフサなのが。邪魔邪魔。で。本日バリカンにて剃髪を。景気良く刈ったはずなのに。 ん? ◇ちなみに。鏡に映る男前の顔は。そない変わらない。 ん? ◇変わらないのに。下に落ちている私の部分(髪の毛)は。あきらかに。少ない…

生憎の天気。

神戸へ。進水式を見学してきた。船底から見上げるような格好で。新造船を見た。でっかいなぁ~。。。・・・が。ショボショボと雨が。そこら中で傘が開いていたので。進水していく船が・・・。“見えな~~い”ついでに。写真も露出オーバーで。“見えな~~い” …

生憎の天気。

人はいったい・・・

どれだけモノに囲まれていたら。安心できるのか?あるいは。どれだけモノを手に入れたら。納得するのか?そろそろ。自問自答してみませんか?

「ルポ 貧困大国アメリカ」

数冊同時進行は常。ジャンルはバラバラ。店では難渋しながら。「洋酒天国とその時代」を。自宅では。タイトルの本を数日前より。布団上でパラパラ。作家は先日。川田龍平議員とご結婚。日本の数年後を。占うような気がします。

休養日。

昨晩、暴れすぎ。二日酔いと睡眠不足。本日はそそくさと休養を決め込む。明日は復活予定。さ~て、寝よ寝よ。

電気カミソリ、買いました。

以前のそれはゴシゴシと。顔をしごくように剃っていた。なのに。本日から使用するそれは。軽~く、顔にあてるだけで。ツルツルリン。ワォ~、ブラボー!!改めて。進化する電気カミソリに。敬意を表したいと思います。

饂飩が食べたくなったよぉ~。

昨晩の映画“UDON(うどん)”を録画。映画館で観たかったけど。本日、テレビの前でじっくりと。実際に行ったお店も多数。 ◇親類」欄&「旅行」欄かな。HPで紹介しているお店もあります。私が美味しいと思った店しか。紹介してませんけど・・・。 ◇とこ…

甥っ子との電話。

お昼頃、甥っ子の家に電話した。初めに出たのは鼻声の兄貴。「オイ、元気か?」「うん、ちょっと風邪引いてるけど」「アカンがな、治してるんか?」「うん」 ◇先日、急遽転勤が決まり。神奈川から静岡へ引っ越し。私も引っ越しが多い家庭だったので。(今ま…

アーモンドの花。

店の前に咲いてた。近所のオッチャンが。「この花知ってるか?」「いや、分かりません」「アーモンドの花やで。 桜より数週間早いんや」「ほぉ~」・・・。知らないことばかり。

友人のご子息からのメール。

「父ちゃんと。 すすきのに来てます。 父ちゃんは。 焼酎を飲みまくっています。 酒臭いです」 ◇親子でススキノ逍遙。きりたんぽを堪能したご様子。行きたいよぉ~。

恋愛と戦争には・・・。

本日午後。同業他社の人が話しかけてきた。「あの○○のバイトさんと××の従業員さん、 できてるらしいよ」「へぇ~」「どちらとも既婚者なんやて」「へぇ~、 是が非でも爪の垢を煎じさせてもらわんと」 ◇どんな仕事でもそうなんだろうけど。私の働く職種もそ…

「陰翳礼讃」

谷崎潤一郎氏の名著。もう、何度も何度も。買っては読み、買っては読み。ただ今も読書中。エコ中毒の皆様には。うってつけかも・・・。中公文庫です。

春だ!ケーキだ!イェーイェーイェー!

今日は二つチャレンジ。しずしず噛んでいくと。サクサク、ホロホロと。上品な仕上がりにうっとり。

春だ!ケーキだ!イェーイェーイェー!

春なのにマロン。

朧に霞んだ夕陽が絶妙!

杉花粉が蔓延してたからだろうか?クシャミ連発で鼻がムズムズ。目も充血気味でシバシバ状態。それでも。本日の夕陽は抜群。桜咲く頃。朧に霞んだ夕陽を桜に重ねると・・・。素晴らしい光景になるでしょうな。

新聞の文字が大きくなります。

契機は毎日新聞。CMでやってるでしょ?これを知った各紙はこぞってデカ文字に。時期は各紙とも三月下旬から。 何故って?若僧が新聞を読まないからですやん。マンガやゲームやDVDに熱中してるからですやん。だから。活字を求める層(ご年配)に狙いを変…

長々と。

昨日、いつも行くお店に一瞬だけ顔を出した。バイトしている子達を撮るためだった。今年の春に社会人一年生になる。職場は東京だとのこと。「もう会うこともないだろうから記念に一枚」「はい、いいですよ」撮り終えた後にひと言。「肖像権の問題もあるから…

苺(いちご)

甘~い。豊岡産です。