長々と。

昨日、いつも行くお店に一瞬だけ顔を出した。
バイトしている子達を撮るためだった。
今年の春に社会人一年生になる。
職場は東京だとのこと。

「もう会うこともないだろうから記念に一枚」
「はい、いいですよ」

撮り終えた後にひと言。

「肖像権の問題もあるから承諾をもらっておくよ」
「何のことですか?」
「えーっと、HPに載っけちゃうから」
「エェ、作ってるんですか?」
「まったく言ったこと無いけど、実は・・・」
「教えて下さいよ!」
「後日、お会いできた時にでも・・・」
「エェ~・・・」

まだ全員が撮れていないけれど。
後日、更新予定。

   ◇

業務用バイクのブレーキの効きが悪かった。
おそらくシューが無くなってるんだろう。
先日、前後輪とも交換した。
ついでにと。
エアフィルターのメンテナンスも頼んだ。

シューはまだ使えそうだったけど。
日頃、世話になってるバイク屋さんでもあり。
ちょっと早めの交換にした。

見逃していたのは。
フィルターメンテナンス。
一度もメンテナンスしてなかったので。
真っ黒けで思いっきり目詰まり。

これじゃ、空気が入ってこないよ。

そう言えば。
最近、バイクのアクセルを急激に開けると。
エンストしていた。
空気を吸い込めなかった模様。

メンテナンス後はエンジンすこぶる快調。
アクセルを急激に開けても。
ストレスなくブゥゥーーン。

これでしばらく。
心地良く安全に走らせることが出来る。

   ◇

本日は映画に行こうと思って。
それなりの準備もしてたんだけど。
仕事の進み具合が悪く。
次回にお預けに。

バンテージ・ポイント

久しぶりに字幕スーパー作品を。
楽しんでこようと思う。

   ◇

昨晩、オトンが急に(いつも)切り出した。

「松山で同窓会があるんで行ってくるけど」
「・・・いつ?」
「14日の金曜日」
「どうぞ、どうぞ」

何人集まるのか知らないけれど。
まま、楽しんできてチョ。

   ◇

春分の日には。
造船会社での進水式見学に。

初めての体験なのでちょっとウキウキ。
デジカメを準備して。

   いざ出陣!!

   ◇

名古屋マラソン
優勝選手は西宮高校出身者。

坂本選手と云い。
強いんだねぇ。。。

明日の神戸新聞は。
一面に掲載されるだろうな。

おめでとうございます。

   ◇

腹筋開始から2ヶ月。
毎日、えっちらおっちらやっている。

効果らしい効果と云えば。
お腹のポコンはへっこんだけど。
体重は落ちない。

いや、ちょいと増加傾向。

・・・。
・・・あかんがな。

   ◇

買い替えた携帯のカメラ機能。
驚いたことにオートフォーカス

ピントがキッチリ合うので。
写真がボケていない。

・・・。

携帯カメラが進化し続ければ。
一眼デジカメも簡易デジカメも。
必要ない時代が訪れそう。

およそ情緒など必要なくなり。
味も素っ気もない時代が到来しそうだなぁ。。。

携帯カメラはなるべく使わず。
カメラを使おうと改めて思うのであります。

   ◇

冷凍云々問題で。
現総理大臣が発言した言葉。

「チャイナはとても頑張ってますよ」

・・・そんな訳ないやろ!

昔々に、親子共々。
ニートラップにやられたんかな。

故橋本総理も。
昔々、説明に苦しい言い訳をしてたけど。

イコールとしか考えられないんだけどもねぇ。
どうなんでしょう?

間違っていたなら失礼。

   ◇

こんなところです。