プチ片付け。

店の机は雑然としていて。

散らかし放題になっている。

毎日毎日。

片付けないとと思いながらも。

次の機会にしようと先送りしていた。

 

本日スケジュール帳に入れていた写真を。

各々年代別に入れ替えていたら。

そこでスイッチが入り。

先ずはと過去の書類一式を片付けた。

これが馬鹿にならない量であった。

 

小一時間ほどでゴミ袋3杯分。

貯めるならお金にしろと言いたいくらい。

我ながら不精極まりないと恥じる。

それでも少しは片付いたので。

明日は違う場所を整理整頓する。

 

写真は何年分もあるのだが。

旅行の時の記念写真やら。

納涼会、忘年会、記念行事等々。

忘れていたことも多々あり。

おかげで改めて思い出すことが出来た。

 

ほんの数年前の写真では。

スッキリした自身の姿が写っており。

今では見る影もないことを実感した。

現在より15㎏ほど脂がなかったので。

この数年間で貯めた脂が如何ほどなのかと。

 

お店もスッキリさせ。

自身もスッキリするために。

どしどし不必要なものはこそげ取る。

来年の誕生日あたりには。

パッツパツのズボンに余裕を持たせたい。