とある日のランチ。

日頃の食事は朝と晩の二回である。

昔に昼ごはんも食べる時間がない時があり。

そのままそういう生活になったのである。

 

ただ何が何でも昼ごはんは食べない。

そんな原理主義者ではないので。

お誘いがあれば普通に食べる日もある。

量は少しにはしているが。

 

ある日ご友人からランチのお誘いを受けた。

場所は歩いて10分ほどのレストラン。

武漢肺炎での自粛要請にうんざりしていて。

気分晴らしにもなるので参加することにした。

 

お昼間だと混むので。

少し早く行って席を確保しようとしたが。

遅れてギリギリになってしまった。

すると先に席を確保しているご友人が待っていた。

 

お久しぶりで元気そうにしていることで。

ホッとしながら優雅なランチを注文した。

お上品なお店だったのでメニューもお上品。

その中で日替わりランチをいただいた。

 

ご友人たちはこれ。

 

f:id:gyosinn:20201102155554j:plain

 

私は軽めと思って注文したが実はお腹いっぱい。

 

f:id:gyosinn:20201102155613j:plain

 

募る話しに話題が次から次へと引っ切り無し。

そりゃ~そうだ。

皆さんはもう武漢肺炎にうんざりしているのである。

かく言う私もその一人。

 

f:id:gyosinn:20201102155935j:plain

 

落ち着いたら呑み会もしたいねと話しつつ。

女性陣はお腹いっぱいと話していたはずなのに。

これらには別腹という言葉を持ち出してくる。

もうこれは仕方のないものですね。

 

f:id:gyosinn:20201102160147j:plain

 

私は仕事の関係上、みんなより早くに席を立ったが。

良い気晴らしになったと感謝した。

 

f:id:gyosinn:20201102155955j:plain

 

せっかくなので素人ユーチューバー開始。

雰囲気は分かってもらえるかなと思いまする。