賞味期限の問題。

昨日のお昼過ぎ。

ご友人がひょこっと顔を出した。

 

一週間ぶりの彼の手には。

手土産らしい袋を携えていた。

 

遊びに行ってたのかと尋ねると。

これで土産と袋を手渡してくれた。

 

何かなと思って包を見てみると。

信州のおやきとプリントされていた。

 

お見舞いに信州の知り合いまで車を走らせ。

帰りに安曇野に寄って買ってきたとのこと。

 

冷蔵品なので賞味期限があまりないから。

早いこと食べて下さいよと仰るのであった。

 

ならば夕餉にしてしまえとばかり。

レンジでチンして熱々をいただいた。

 

手土産はおやきだけでは無かった。

もう一つ小さな紙袋をいただいたのだが。

 

それは善光寺の交通安全祈願お守り。

購入してからお坊さんの読経を授かったとの事。

 

気を付けて運転しなさいよとのお言葉をいただき。

色々気遣ってもらっていることに感謝感謝なのである。

 

 

 

具沢山なのが嬉しい野沢菜おやき。

母上も好物なので全て完食。

 

ご馳走様でした。