秋晴れは続きませんなぁ、その1。

今朝はよ~く冷え込みましたね。
昨日のコンサートの帰りでもシンシンとしてましたからねぇ。
朝とはうって変わって日中はポカポカしています。
でも、今日まで。
だんだんと下り坂になっていくようです。
明後日は雨マークが付いています。(雨だけは勘弁してほしいよなぁ)
ちなみに、明日の朝は温かいようです。


本日お休み。ゴロゴロしているだけなので、お腹が減りません。
だから、昼ご飯はパス。
晩ご飯も少なめでしょう。・・・たぶん。


昨日のクラプトンの記事がスポーツ新聞に掲載されてました。
その記事を読んで「ホォ~」と思うことがありました。
ステージ上で彼があまりにもトークがなく淡々と演奏する姿が、今回も健在だったと書いてあったのです。

正直、乗っていないのかなぁ??と心配したのです。
(氏のコンサートはお初でしたんで。)
それにしては、ソロ演奏時には恍惚状態で弾きまくってるし。
??????理解困難でした。

どうも、それが彼の性格のようでした。
日本語と言えば、一番始めに「こんばんは」だけだし。
一曲演奏が終われば、「サンキュー!」だけで、次の曲を演奏しだすし。
それが、延々続くんですから。

客に媚びないホンマのプロなんでしょうね。
羨ましい気持ちでいっぱいです。(^^;


さて。
以前購入したテレビを買ってもらった知人がいます。
本日、引き取ってもらいました。
その知人の趣味が“パン作り”。
もう絶品です。
以前から思っていたことなのですが、趣味で作る作品はすばらしい!
損得勘定抜きの世界なので追求が半端じゃない。
しかも、作る本人が決して妥協しないし。

取りに来る時には間に合わなかったらしく、一度帰宅されてからワザワザ出来立てのホヤホヤを持参してもらいました。
本人は謙遜して「自己満足の押し売り」とおっしゃってましたが、なんのなんの。自信がなければ人には渡せませんよ。
しょーもないパン屋なんか足下にも及びませんて。
また、チャンスがあればよろしくお願い致します。
・・・この日記について知人は知りませんので、こうして書いてます。
ご馳走様でした。