冷たさが突き刺すような朝でした。

キーンと冷たさが張りつめたような朝でした。
風もなく、満月に近い月は煌々と輝き、星は瞬きもしていないほどでした。
空気が澄んでいたんでしょう。
月明かりで六甲山の山並みはクッキリ見えてました。

数年前に写真集で「月光」という本が出版されたのですが、それに近い見え方でした。
具体的には青白いモノクロです。
日本画家の東山魁夷が描いたような幻想的な光景でした。
・・・オーバーかな。。。

年に何度も見られる風景ではないと直感し、暗いところで月明かりに映る山並みに見入ってました。
たぶん、芦有の夜景は超一級品だったはずです。

もちろん、突き刺すような冷たさからは逃れられませんでした。
明日はどうでしょうか?

=tonnkokorokoroさん=
奥志賀のスキー&温泉は面白かったですか?
今時、スノボー禁止のゲレンデがあるんですね。
ながらく、雪上でスポーツをしていません。
チャンスがあれば、滑ってみたいです。
楽しみは、その後の温泉とビールです。(^^ヾ

=マオさん=
メールありがとう。
おっしゃる通り、健康が一番です。
また、ガシラに行きましょう!
季節は今が旬ですよー!!

アクセス2691件。
明日は土曜日。
お休みの方はじっくりぬるま湯でα波を出してリラックスして下さい。

ヒラメ釣りの準備にワクワクとなっています。
まだ、先の予定なのにねぇ・・・。
~(^^~)(~^^)~