父ちゃん達の釣果は・・・。

今朝、高野氏と父ちゃんが出て行きました。
どこに行ったのかは???
夕方、真っ赤かな顔で帰ってきました。

「どこに行ったの?」
揖保川
「どないやったん?」
「アカン」

クーラーを覗くと12匹。
ニゴイのアタックに囮鮎ならず掛かり鮎まで襲われたそうです。
お二人とも。

「今月は行かん、大雨が降らんと行かん」
「7月に照準を絞ったほうがエエみたいですぅ」
お二人の決意表明のようでした。

現在、知っている情報では。
どこも減水で目を覆うようです。
釣れる川もあるのでしょうが、分かりません。

サンデー釣り師にとっては。
正確な情報を伝えてもらえる囮屋さんを知ることかな。
私の知っている囮屋さんには。
「明日、行きたいんですが?」
と尋ねると。
「そうやねぇ、高速代を使ってまでは来んほうがエエよ」
と答えてくれます。
長い目でご商売を考えている良心的な囮屋さんです。

ここまで引っ張って。
「釣り」欄、更新。
駄洒落でも書かないと遣り切れませんでした。
次回のメドは立っていませんが。
どうぞ、トーシローとお呼び下さい。
(^^;(^^ゞ(><)

バーンと話しは変わります。
ウィンドウズのアップデイトで重要な更新があります。
今日発表されました。
インターネットをしているPCが正常に動くためにも。
マメにチェックして下さいね。
私は更新し終えました。

またバーンと話題を変えます。
本日、夜7時からNHK教育で放映している番組ですが。
前にも紹介しましたが、おもしろい番組です。
制作元はBBC。
お薦め致します。

巣立ったツバメは飛行の練習中。
親鳥の訓練を受けて飛び回っております。
それでも。
夜になると巣に戻ってきます。

アクセス16803件。

今月も半分が過ぎましたね。