太陽は熱くて、空は潤んでいるのに。。。

本日、甥っ子達が早朝に帰宅。
お昼過ぎには到着したようです。
お疲れ様でした。

昨晩は。
甥っ子のお父ちゃんと友人と私の3人で飲み会。
焼き鳥を食べて、熱々のカレーうどんで締めました。

本日は終戦記念日
首相の靖国参拝がありましたね。
朝の数十分はテレビを見入ってました。

毎年、この時期になると話題は戦争のことだけど。
61年経ってもこの様な状態である。
100年後も200年後も。
語り継がないといけない歴史である。

「親類」欄、更新。

今年のタイガース優勝はダメかもしれません。
スポーツ紙では岡田監督の引退説まで出てました。

残暑は厳しいのに。
お寒い話題でスッキリしないですなぁ。。。