率直な感想を述べます。

姉歯建築士問題。
 証人喚問を聞いて思ったんですが。
 彼の答弁が日本の会社社会の模様を述べています。
 
@勝ち組、負け組という言葉が取り沙汰されている。
 真面目な人を馬鹿にする言葉に思えてなりません。
 真摯に生きることが負け組なのですか?
 誰がこんな風潮を煽ったのですか?

@第三ビールの税金をアップ。
 取れるだけ取ってやろうと云う役人根性丸出し。
 それでいて購買意欲は残そうとする。
 タバコの税率アップなんてそうやね。
 ・・・ホンマに日本は沈没するで。

@アホ馬鹿な過保護親の多いこと。
 我がの子供が駄々をこねたら怒りとばせよ!
 人を糾弾する前に我がの至らなさを恥じよ!
 問題はそれからだわ。
 他人の責任にする親が何と多いことか!

@新聞紙上は嫌な事件ばかり。
 「こんな世の中さ!」とうそぶく馬鹿がいたら。
 この場ではっきり申し上げる。
 「あなたはどんな行動をしたか?」
 「あなたは言葉だけで遊んでないか?」

私の怒りモード全開ですな。
・・・珍しい。

ま、ご勘弁を。

「親類」欄、ちょっと更新。