テンカラ釣り。

今年から本格的に渓流の女王を釣ろうと決意。
友人にビデオをお借りして。
憲法記念日の退屈な休日を過ごした。

フライ(毛針)釣りの和風版(詳細は割愛)である。
狙うターゲットは。
 @アマゴ
 @ヤマメ
 @イワナ
 @その他

ビデオなのでバンバン釣れるのであるが。
見ていると。
自然に身体が前のめりになり。
利き腕がビデオの釣り師といっしょに動いている。

云わば、イメージトレーニングである。
と、同時に。
釣れた魚をどう撮したら惚れ惚れするんだろうか?
と、こんな事も考えている。

もう一つ心得ている言葉もある。
 “捕らぬタヌキの皮算用

・・・許して下さいな。
ささやかな夢なんですから。

さて。
トリノオリンピック始まりました。
日本の選手のみなさん、ガンバって下さい。

さてさて。
「友人」欄、更新。
札幌の雪祭りです。

さてさてさて。
昨日から留守番。
一人でいると不精の権化になってしまう。

朝はコンビニでサンドイッチ。
昼は無し。
晩は外に出るのが億劫になり。
冷蔵庫にあったコロッケをレンジでチン。
そして、ビール。

「明日は何か作ろうかなぁ」
・・・などと。

思っても無いことを書いたりしてみる。


明日は真面目な事を書いてみるかな。

   自信無いけど。