田舎者の感想補足を。

スカイマークの席は前後左右に窮屈であった。
 160cm以下、体重50kgまで。
 そんな人達なら問題無いと思うが。
 大昔の映画館、王将のカウンター、廉価観光バスの席。
 そんな感じであった。

@東京の電車の中は静かだなぁ。。。
 ホントに関西では考えられない。
 これは実に賛成で気持ち良かった。

@銀座と築地は近い。
 歩いて行ける距離に驚いた。

@築地はマグロ。
 ネタもそうだけど、シャリの美味しさが際立った。

@ガキの少ない場所巡りだったため、比較的快適だったなぁ。
 浅草もしかり。
 頭の片隅には。
 「日本の中国、人は腐るほど居る」
 と、唱えていた。

@アキバファッションは微笑ましい。
 しかも効率的なんだろう。
 男性も女性も同じような恰好で歩いている。
 萌えモデルに写真をお願いした時の一コマ。
 遠巻きで写真を撮っていたオタク君達が。
 ソロソロっと近づいて、一緒に撮っていた。

靖国神社
 靖国問題を意識せずにはいられなかった。
 今まで現場に行かず、観念的に思うことだけが先行していたが。
 実際に足を運んでみると。
 胸中はさらに複雑になってしまった。
 縺(もつ)れた紐は解(とけ)けるどころか。
 固く締まって、取っ掛かりさえ見つけられなくなった。

@新都庁。
 ホンマにあんなビルが必要なんだろうかねぇ?
 見栄(みえ)の張り合いとしか思えないんだけど。
 見栄(みば)えは良かったけども。

@笹塚での呑み会。
 関西の感覚では。
 片道1時間以上かけて。
 呑み会に参加してもらえるとは到底思わない。
 が、ここは東京。
 当たり前なのだそうだ。
 
 坊主君にコンコンと説教されてしまった。

@東西南北と乗り継ぐ電車が分からず、エライ苦労した。

 と言うことで。

 やっとこさHP更新。
 今回は「旅行」欄にて。

 全てを更新出来ないので。
 続きは次回に。