「ボストン美術館所蔵 肉筆浮世絵展」 の後には。

イメージ 1



















ボストン美術館所蔵 肉筆浮世絵展」を堪能した後。

中華料理を食べに行った。

HPにも何度かご登場してもらったお店も。
今は跡形もなし。

すっかり様変わりして。
アクセサリーショップになっていた。

   ガックーーーン。

ちょこちょこ女将には携帯で電話するも。
「まだ、ゆっくりしてるよ」
とのツレナイ返事をもらうばかり。

「早く開店してぇーなぁ。。。」
と怨み&嘆き節を唸るばかり。

仕方なく。
場末の中華料理屋に期待を込めて入った。
何かの雑誌で読んだことのある店であった。

自分の舌で確かめてからでないと信じない質(たち)なので。
取り敢えず数品を注文するだけにした。
雲呑、餃子、春巻き。

ビールで喉を潤してから。
やおら食べてみると。

   ・・・あかん。

「雲呑出色のお店よ、我が前に出でよ!」
などとぼやきつつ。
アッサリと店を出て。
いつもの蕎麦屋に向かったのだった。

さて。
神戸も旧留置の街並みは場違いな建物が少ない。
これはとてもよろしい。

なるたけ。
そういう場所を歩くようにしている。

もちろん。
人の少ない平日の夕方にである。

昨日はカメラを忘れたので携帯でパシャリ。
写真は商船三井ビル。

気持ちでは。
何かを訴えるような写真にしたくても。
ベタなものになってしまいます。

「友人」欄、更新。
牡丹がキレイに写ってました。