あれも、これも。

@昨日、懇親会に行く途中。
 国道43号線で信号待ちをしていたら。
 観光バスが2台。
 目の前を通り過ぎた。

 その中に。
 ジャイアンユニフォームの。
 原監督の姿が見えた。

 一瞬だけど。
 清々しい顔に見えたと思ったら・・・。
 ジャイアンが勝ってた。

    □

@嫌な気分を一掃して。
 焼き肉屋さんで懇親会。

 かんぱ~~い!!

 調子に乗って。
 思いっきり飲み過ぎ。
 今朝は文句なしの二日酔い。

 それでも。
 午前中にGWの残務を終了。
 午後より迎えビールをぐびりぐびり。

 さすがに本日は。
 ほろ酔いでストップ。

    □

@信州の友人より。
 生唾ゴクンの小包が。

 「ロッジ」欄、更新。

 美味しく。
 いただきました。

    □

@昨日のT氏とオトンとの小鮎釣り。
 GW渋滞を避けつつ。
 楽しんできた模様。

 だけど。
 釣果は爆発せず。

 どうも。
 暇にならない程度だったらしい。

 次回は17日が濃厚。
 私が出向きます。

    □

@「いいですねぇ~~」

 お隣の整骨医院の先生のお言葉。
 トレッキングの話しをしたら。

 「じゃ~腕と腰を鍛えましょう!」

 ご伝授いただいた腕立て伏せを。
 早速、開始してみた。

 ・・・ら。

 翌日、筋肉痛で。
 イタタタタタ。

 そのことをご報告申し上げると。
 上記のお言葉を頂戴した。

 先生の仏みたいなご尊顔が。
 盤若に様変わりしてきた。

    □

@「旅行」欄、こちらも更新。

 去年の今頃は。
 火の国熊本県で。

 熊本城観光を楽しませてもらった。
 またぞろ。
 旅行がしたくなってきたなぁ。。。

 強い心を持って。
 今年も計画を立てるぞ! 

    □

@4日、5日、6日。
 相変わらずの交通渋滞だろう。

 だから。
 明日は電車に乗って。
 久しぶりに映画でも観てこようと思う。

    □

@「効率」、「経済」、「要領」

 そんな言葉ばかり耳にしていると。
 時代に逆行したくなる。

 天の邪鬼(あまのじゃく)なんだろうな。

 数日前。
 20年以上前のバーナーをご紹介したら。

 「ボルダーバーナー」

 スイス製のレアモノだと判明。
 道具は使ってなんぼ。
 ご縁を大切に思い。
 バーナーに点火しようと思う。

    □

@今日の甲子園球場
 ジャイアンが優勢です。

 おもろないなぁ~~。