書き忘れ。

HPアップは夕方からでしたが。
昨日のお昼には大谷美術館へ行ってました。

日本画の風情(ふぜい)」展。

写真を撮っているせいか。
「こんな写真が撮れたらなぁ。。。」
と云うような日本画があった。
もちろん頭に焼き付けてきた。

京都か、金沢か、その他の雪のある地方都市か。
雪があって、小京都で、舞妓さんか芸子さんが闊歩する都市。
そんな場所で。
ご贔屓さんにならないと難しいなぁ。。。

そんな構図の日本画を楽しんできた。
もちろん他の日本画も数多(あまた)。

わたくしの気持ちは一貫している。
何十点とある画の中で。
たった1つの作品でも。
納得する画があれば、それで良し。

美術館からの帰りに気になった展覧会。
@「京都御所障壁画」展。
@「富士と桜」展。
共に京都の美術館で開催中。

さて。
明日は再び三宮へ。
旧友達と会ってきます。

さてさて。
寝不足は相変わらず。
この3日間で睡眠時間は10時間弱。
ちょっとフラフラ気味。
物音を気にせず寝なあかんがな!
私の脳味噌。

さてさてさて。
ロッジの3月閉鎖は延期となったようです。
詳細は「カキコ」にて。
ミクシーにも記載済み。

睡眠のクオリティーを求めて。
ZZZ・・・・。