花見をしながらお重弁当を食べたいね。

夕方、隣の喫茶店で珈琲を。
その時に。
週刊誌や雑誌を読ませてもらう。
本日は「家庭画報」をば。
この雑誌は写真を見るだけでも心地良い。
今月(4月号)の特集は花見弁当。

桜を愛でながら。
一合徳利でお酒を呑みつつ。
お重弁当をゆったりと静かに楽しむ。
よろしいなぁ。。。

お重弁当はもちろん奮発。
2段以上の豪華弁当でしょ!
もちろん。
お酒もそれ相当の上等なのを持参。

毎年、花見を楽しみたいと思いつつも。
まだ実現できていないけど・・・。
今年こそは是非実現したいものです。

場所は湖西の奥滋賀なんてどうでしょう?
かなり遠出をして。
秋田は角館の桜並木だとか。
長野の高遠は?
弘前も憧れで、山形なんかも捨てがたい。
近所なら。
太閤さんのお気に入りだった吉野ですか。
夙川の桜でしょうか?

贅沢を云わせてもらうなら。
桜の花が散る頃がよろしい。
お酒の盃に花びらがヒラリと浮く様なんて。
何とも風情があるじゃ~ないですか。

そう思いません?

さて、久しぶりに。
「釣り」欄、更新。