ナルニア物語。

昨日、バイト君にお借りしたDVD。
早速、見せてもらった。
バイト君曰く。
ロード・オブ・ザ・リングよりも楽しいですよ」
登場する人や怪獣はロードに似ているのは仕方ないなぁ。

それでも。
小さい子が見ても楽しめそうである。
ちなみに。
私は最後までジーッとちょっと緊張しながら見入った。

見終えて。
「いっや~、映画ってホントに良いもんですね!」

予定では。
ブラッド・ダイヤモンドに行こう!」
だったが。
また次回に。

さて。
もうちょっとしたら。
市長選&市議選の投票結果が始まる。
我が町は。
石ころを蹴ったら。
経団連の偉いさんや会社社長に当たる。
そんな地域柄で。
2候補の一騎打ちの開票は見物。
新人がどれだけ肉薄するか。
場合によっては。
明日のニュースの掲載が変わる。
注目株である。

ただ投票率がなぁ。。。

さてさて。
今朝の朝日新聞の社会面(テレビ欄の裏)に。
佐藤優氏の憲法改正への考え方が掲載されていた。
右の人も左の人も。
是非、読んでみてほしい。

さてさてさて。
「趣味」欄、更新。
一眼デジカメ、簡単デジカメを持っているけど。
常日頃は簡単デジカメでパシャリ。
しかし。
本日は一眼デジカメで撮ったら良かったと後悔。
それでも。
更新完了。

ここ一年以上。
新聞のスクラップを実行している。
人間、齢を重ねると。
記憶が非常に危なっかしくなる。

ちなみに。
一週間前の事件を憶えておられる御仁がいらっしゃるでしょうか?

どうせ新聞なんて一度読んだらポイ。
ならば。
ちょいと気になった記事をチョキチョキ。
ノートに貼るのが面倒なら。
ファイルに貯めておきましょう。

ある時期に。
読み直してみると。
「へぇ~、こんな記事あったなぁ。。。」

記憶は曖昧なので記録(あるいはストック)しておきます。
それらを。
ある時期にでも読み返せば。
記憶の積み重ね。

読み切りよりは。
記憶に残りますよ。