かないませんなぁ~。

ここ数日の朝は。
迫力ある寒さだった。

暖房が効かない店で。
ブルブル震えるのも癪なので。
必要以上に筋トレをした。

お陰様で省エネ寒さ対策にはなったが。
笑うのもつらいほどの筋肉痛である。

「腹筋はいくら苛めても大丈夫ですから」

お隣の先生の言葉が恨めしく思うほど。

   ◇

明日はその寒さも一端休止。
これはありがたいのだが。

その代わり夕方からは。
雨で濡れネズミになりそうな気配。

仕事時間中の雨は。
是非とも外していただきたいのだが。

お天道様、何とかなりません?

   ◇

「旅行」欄、更新。

カメラのCCD(フィルム)部分に。
どうやら埃が付着したようで。
画像にポツンと黒点が出ている。

トウシローの埃掃除は。
100%自殺行為なので。
専門店に行くしかないようである。

気になって仕方ないので。
近々、店にカメラを持参する。

だからと云って。
写真が上手くなるのとは。
全く別のお話であります。

   ◇

昨日、ビールを解禁にしてみた。

コクコクと喉は通るんだけど。
そんなに美味しいと思わない。

???である。

またぞろ飲みたくなるまで。
飲まない生活が続きそうである。

体調は申し分なし。
体重もベストになった。

味気ないけど、そんなもんでしょう。

   ◇

明日の昼過ぎからは。
一週間ぶりのラジオ。

桑原征平の粋も甘いも」

今から楽しみで仕方なし。

   ◇

さて。

読みかけの本を開くとしますか。