真面目なことも。

ご質問致します。

今、お住まいの市町村において。
日々の詳細な情報をご存じでしょうか?

   ◇

例えば。
昨日、ご近所で防犯訓練があった。
とか。

そばの公園で。
防災訓練の炊き出しがあった。
とか。

夕方に。
ホタル観賞の出来る場所があった。
とか。

   ◇

思うに。

ご自身の住む町のことを。
ほとんどの住民が。
知らないんですねぇ。。。

例えば。
その市に住む住民は何人でしょうか?
すぐに答えられます?

   ◇

・・・なのに。

TDLとか。
USJとか。

そんなイベント事は。

とっても大事に。
ご記憶なさっていらっしゃる。

   ◇

こんなご時世なので。
今さらながらの発言だと。
重々承知の上で申し上げまする。

   ◇

【見る眼、聞く耳、感じる心】

   ◇

もっと鋭敏に鍛錬すれば。

@見ようとすれば見える事。
@聞こうとすれば聞こえる事。
@理解しようとすれば分かる事。

とっても身近に。
あるんですねぇ。。。

   ◇

歩く人の表情、咲く花の大きさ、
吹く風の向き、大木に芽吹く緑。

ジィ~ッと。
注視したことがありますか?

そこには。
変化が連続して起こっております。

   ◇

森羅万象に眼を向ければ。
きっと。
身近な事に注意を向けるようになります。

そして。
日常の一コマとは、対極にあると思うような。
世界を揺るがす出来事が。

実は。
両極端は一致するという法則に。
たどり着くんだと。
導き出すようになります。

   ◇

難しいかな?