喜悲喜。

【喜】

今年のアオリイカは。

ちょっと期待できそうだと。

釣りの友人から連絡いただいた。

何だか知らないが。

今年は烏賊釣りに。

ちょっと張り切っている。

  ◇ ◇ ◇

【悲】

秋田のマタギの末裔へ。

今年の松茸の出来を訊ねたら。

不作か凶作とのこと。

氏の確信ある言動には。

【悲】の言葉しか。

浮かばなかった。

「20年に一度くらいかな」

末裔の松茸豊作予想を聞いて。

「タイガースなみやな」

  ◇ ◇ ◇

【喜】

それでも光明はあるもの。

TVドラマを見ていて。

勧善懲悪ものは。

その存在自体がすばらしい。

善が滅びて悪が蔓延(はびこ)る。

こんな結末の作品は。

ろくでもない物ばかりである。

勧善懲悪作品は大歓迎である。

  ◇ ◇ ◇

お隣の筋トレ塾にて。

お久しぶりにランの姿を。

診てもらった。

一応、及第点はいただくも。

まだ課題は山積。

手に届きそうで届かない。

そんな歯痒い思いを抱きつつ。

また一歩前進するために。

地味ぃ~な訓練が。

明日もお待ちであ~る。