大盤振る舞い。

先週末に甥っ子がやって来た。
土、日、月と泊まって昨日帰った。

今春から大学生となるので。
合格プレゼントを渡した。

その1。万年筆。
その3。長財布。
その4。アウトドア用シューズ(ユーズド)3足。
その5。アウトドア用ウェア(ユーズド)2着。
その6。アウトドア用防水リュック。
その7。形見の腕時計2個。

学生の本分はお勉強なので。
万年筆は贈ろうと思っていた。

事実、お店に出向き。
彼の気に入った物を選ばせたのだが。

それだけではちと物足りない。
そんな気がしたのでシャーペンを追加した。

本来はそれでエンドだったのだが。
もうちょっとと買い足した結果。

以上のような量となってしまった。
宅急便でごっそり送ることにした。

貴重品等は手提げバックで持つことにさせた。
約2年ぶりだったので甘くなってしまった(反省)

それでもあれこれと話しが出来た。
こらはこれで楽しかったのでそのお礼も兼ねている。

甥っ子が帰る日に母様を同行させ。
2泊の旅行と相成る。

一日は甥っ子の自宅。
もう一日は甥っ子家族と箱根の温泉宿。

これは数年前から行事としている。
そうしないと孫達と会う機会が減るからである。

今年は去年と違って。
桜の開花が遅れているようであるが。

それでも思い出になるだろうと思う。
是非そうあってほしいものである。

帰宅後には母様が土産話しが待っている。
これが結構苦痛なのだが仕方ない。

財布の中身はスッカラカンなので。
毎度毎度、ほか弁を食べている。