レクチャー。

祖母&孫の旅行。
本日、更新完了。

しかし。
カメラをいじったことのない甥っ子には。
ハードルが高かったようで。
NG写真のオンパレードであった。

次回はちょいと基本的なことを教えて。
旅行に出発してもらうことにする。

それにしても我がデジカメ。
そろそろ寿命のようである。
一度メンテに出そうと思うが。
買い替えた方が良いならそうしようと思う。

ただスマホの写メの出来が良いようなら。
そちらで撮りまくるのもありだと思う。
どちらにするかは彼らに任せることにする。

来年はどこの地を観光するのか。
甥っ子のみぞ知るのだが。
アドバイス出来ることは必要最小限で話そうと思う。

今回はホントにご苦労さまでした。