2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なつかしむ。

今朝の新聞広告。 どうやら落書きの教科書は。 数学である。 私は日本史の教科書だった。 戦国武将の肖像画や。 仏僧の肖像画に。 パンチパーマを書いたり。 サングラスを書いたり。 パラパラ漫画を書いていた。 面白がって必死に書いた分。 後でとっても苦…

【天下一品】

無性に食べたくなり。 本日迷いに迷った。 http://www.tenkaippin.co.jp/ 若い頃とは違って。 食べるともたれるのだが。 それでも年に何回かは。 発症してしまう。

【振り返る】

過去のスケジュール帳を引っ張り出し。 仕事のヒントはないかと。 ほんの8年分を読み返した。 進歩がない。 読み返して笑ってしまった。

【許容範囲】

どこまで持ちこたえるのか。 神のみぞ知る。

【Paseo フラメンコ】

フラメンコ専門誌の。 表紙を飾るダンサーは。 お客様である。 朝よりお鳥目集めで。 終日出回っていた時。 お客様宅に伺うと。 「特集なので読んでみて」 と手渡された。 「ありがとうございます」 と申し上げていただいて帰り。 今からじっくり読んでみる…

ストレッチまつりも同時開催中。

走る前に腹筋を。 10回程度ホッホッと行う。 走っている間はお腹がグーグー。 だから気を紛らわすために。 食べたいリストを。 順番に思い浮かべている。 @ビフテキ。 @佐世保バーガー。 @カツオのたたき。 @天麩羅蕎麦。 @豚骨ラーメンのチャーシュー…

老人に告ぐ。

儲ける話しで。 騙されるくらいなら。 自分で使って。 大いに納得しなさい。

腹筋まつり。

思いっ切りたるんだ。 お腹の贅肉。 腰痛までお出ましである。 昨日の筋トレ講座にて。 先生にズバリ指摘された。 「しっかり絞りましょう!」 先生からの宿題は2つ。 【腹筋!、腹筋!!】 このお祭り。 ずっと続く。

大人買い。

山も笑っていることだし。 色で遊ぼうとインクを購入。 すべてを賄う万年筆が無いのが。 もっかの悩みだったりする。 万年筆の数が増えそう。

Kobe INK物語 その1。

【須磨離宮ローズ】

Kobe INK物語 その2。

【諏訪山リーフグリーン】

Kobe INK物語 その3。

【神戸レンガ】

Kobe INK物語 その4。

【和田岬ブルー】

【日本一周3016湯】

一日一湯で。 8.26年かかるのを。 わずか。 一年強で制覇。 素晴らしい! この本を参考に。 温泉リストを作って。 順次攻めてみたくなる。 温泉天国の日本で。 贅沢にざぶんといきたい。

るび。

今朝の朝日新聞8頁下段には。夏目漱石100周年特集シリーズ。当時の文章がそのまま掲載されている。その上段には業界人しか読まない。社説が掲載してある(笑)ご購読されている御仁方は。是非読み比べてみて欲しい。 ◇ ◇ ◇さて話題は戦後まもなくの話し。…

【SMALL KEY LIGHT】

全長4cm。ONRY10g。今お使いのカバンの。ジッパーに付けると。ちょうど良い塩梅。明るさは実力以上。

【北海道いい旅研究室book3】

マイナーな雑誌だが。友人の奥方に勧められてから。ずっと読んでいる。不定期なので注意が必要だが。数年前の北海道の旅には。多いに参考になったので。その恩を思っている。

【人を殺すとはどういうことか】

美達大和 著。気になっていたが。読むのが怖かった。ちと先になるが。読もうと思う。

ちょちょいと。

【癖の問題】ここのところの日曜日。何かと仕事をしている。これが常習化すると。出歩けなくなる。バッサリ切り捨てて。メリハリを付けないと。 ◇ ◇ ◇【アマゾン中毒】ついつい買い物に行くのが。億劫になってしまっている。その証拠に本屋に行かなくなった…

口惜しい。

数日前のお話になる。仕事がてら重鎮がお越しになった。わざわざ拙宅に顔をお出しになり。故人に手を合わせていただいた。仕事を終えて帰宅すると。その足で二人尼崎に向かった。ご友人家族と合流して食事である。先に重鎮と飲み始めた。あれこれ話している…

ジオログ提供終了のお知らせ。

タイトルのメールが届いた。 ◇ ◇ ◇リニューアルに伴い、2014年6月8日をもちまして、ジオログの提供を終了いたします。6月9日以降ジオログの表示、投稿などはできなくなります。ジオログの内容を引き続き表示したい、投稿したい場合は、Yahoo!ブログに移行し…

マスコミに関係する人へのマグナカルタ。

私淑する。開高健氏はおっしゃった。 ◇ ◇ ◇※読め。※耳をたてろ。※両眼をあけたままで眠れ。※右足で一歩一歩歩きつつ、左足で跳べ。※トラブルを歡迎しろ。※遊べ。※飲め。※抱け、抱かれろ。※森羅萬象に多情多恨たれ。上の諸則を毎日三度、食前か食後に暗誦、服…

予定通り。

ふくらはぎに筋肉痛。明日はまた走って。ちびっとづつ慣れる。それにしても。身体は正直であると。つくづく思う。

開始。

今朝。約5kmの距離を。約30分かけて。ゆっくりランニング。お久しぶりなので。ハァ~ハァ~ゼェーゼェー。それでも不思議なもので。ゴールした達成感は。気持ち良かった。しばらくは5kmを続けて。慣れてきたら。坂道やら距離を延ばすやらして。初心…

ナンバープレート。

初めて車を持ったのが。社会人になって数年目。パジェロロングであった。当時はナンバーを選べなかったが。その時のナンバープレートは。たまたまゴロも良くお気に入りだった。それから同じような車を何台か買い替えたが。ナンバーは同じままにしている。特…

【はれまのちりめんじゃこ】

京都ご在住のタフガイ氏。お若いのに舌が肥えている。食べ物好きであるだけでなく。ご自身でも台所にお立ちになる。しかも腕はプロはだし。そのタフガイ氏から。逸品を送ってもらった。山椒がピリリと刺激し。ご飯がすすんで仕方ない。ご馳走様です。

【趣味の文具箱】

ある何かの打合せで。ペンケースから。万年筆を取りだしたら。「おや」っと思い。スラスラッと走らせたら。敬意の気持ちが湧くと思う。雑誌のような万年筆だったら。質問せずにはいられないはず。その衝動を抑えるのに。相当苦労すると思われる。万年筆良い…

先ずは無料お試しで。

http://www.kobe-np.co.jp/info/nextguide/(一番下段に無料お試し申込みがあります) ◇ ◇ ◇先日のお話し。中学のご友人からメールが届いた。 ◇ ◇ ◇実は宝塚歌劇大ファンの東京の友人がいる。その友人から新聞を入手して欲しい。そう頼まれたのだが協力して…

筋肉痛。

数ヶ月ぶりに。お隣の先生のトレ講座を受けた。「何kg痩せました?」「5kgくらい落ちました」先生はシッカと。我が身体を見ながら。「足がスッキリしましたね」あっさりとおっしゃる。褒め言葉ではない。【思いっ切りサボってるがな!】重々承知なので。そ…

机をガサゴソしてたら①

ステッカーが出てきた。10k・20k・30kの三枚。大物を狙って。宮古島に通っていた頃。釣りショップから。目標として頂戴したもの。まだ宿題のままなので。忘れないようにと。スケジュール帳に。三枚とも貼り付けた。