宇宙にはトンでもないブツがあります。

「直径4000キロのダイヤ」
ダイヤモンドの塊でできた直径4000kmの星を発見したそうです。
カラットで試算すると、10000000000000000000000000000000000カラットだそうです。(0が34並んでます)
入手できたら「デビアス」さんは破産ですね。
と言うより、ダイヤなんてものが無価値になるでしょう。
4000kmって日本の端から端までの直径くらいですから。
キラキラし過ぎて、眼に悪いでしょうねぇ。
もっとも、地球から50光年先にあるそうなので、ダイヤモンドに心を奪われたまんまでも差し支えありません。

私はフグに心を奪われ、この記事のことをすっかり忘れてました。
「花より団子」ですね。(^^;(^^;

「バンド・オブ・ザ・ナイト」を読みました。
やっぱり一度読んでました。
薬物に非常に興味のある方はご一読を。
作者の「中島らも」氏は他にも多く作品を書いていらっしゃいます。
ほとんど読んでますが、「ガラダの豚」なんか面白かったです。
エッセイも笑えますよ。

本日からはお堅い本に挑戦です。
「磁力と重力の発見」
堅いでしょ??
ハードカバーの全3巻です。
自信はありませんが、読んでみます。

他にも、山本一力氏や瀬戸内寂聴氏やあれやこれやが、読まれずに並んでおります。
ぼちぼち読んでいきます。

さて。
「趣味」欄を更新しました。
昨日、アップした「矢田缶」は人にプレゼントしました。
写真がきっちりと撮れたので、それだけで満足しています。

今頃、叔母さんと両親は丹後で蟹三昧。
天気も申し分なし。
先ほど「今から食べるから!」と、ご丁寧な電話がありました。

あさって辺り、カニの更新があるかもしれませんね???
現地に足を運んで、食いてぇ~!!

アクセス2831件。
明日も暖かさは続くようです。
ありがたやぁ~、ありがたやぁ~。