巣立ちました。

ツバメのヒナですが、ここ数日パタパタと羽ばたきをしてました。
昨日一羽見当たらず、暑さで成仏したかと諦めてました。
そしたら、残りの三羽がお昼過ぎに次々と巣を離れてぎこちなく飛び立っていました。
近所を見渡すと、裏の電線で群れをなして留まってました。(^^)
やっと一安心しました。

写真のアップはありません。
カメラを両親に貸しています。
その両親はまだ帰っていません。
帰ってからチャンスがあれば、ヒナを撮りたいと思います。

19日は久しぶりに淡路島へ行きます。
目的はテトラのガシラ。
早朝から午前中で勝負を付けたいと考えています。

21日は鮎。
雨が無いので、バンバン掛からないようですが・・・。
それでも、糸を垂れてきます。
しょーがない、性(サガ)ですもの。

両方とも更新をお楽しみに。

明日も神戸は暑いよぉー。
水分補給と塩分補給をお忘れなく。
夕刊配達後、唇を舐めたら塩っぱいです。
しかも、乾いたら塩が結晶化しています。
身体のバランス維持の為にも、補給はお忘れなく。

田舎の叔父から桃を送ってもらいました。
箱を開けると、甘~い香りがプーンとしています。
そそくさと桃を洗って、冷蔵庫で冷やしています。
明日には、ひんやりデザートが味わえそうです。

アクセス5161件。
明日は金曜日。
これを越せば、三連休。

よー気張っておくんなはれ。