ペルセウス座流星群。

見ましたか?
私は今朝、ヒューンと幾筋かの流星を見ました。
確かに大きい流れ星が多かったです。

しかし。
流れている間に3回願ったら思いが成就する、なんて事を考えたのは「かぐや姫」ですか?
よー、そんな無茶言いよりますわぁ~。
往生しまっせーー。

今晩から明日の明朝も、この流星は続きます。
まだの御仁、眺めてみたらどうですか?
別に人生には何の影響も無いでしょうけど・・・。

無駄と分かってて無駄をする。
しかも、この齢で実行するんだから。
貴重な体験ですよ。

「親類」欄、更新しました。
星の講座です。
これをヒントに星を探してみてはどうですか?

さて。
個人的にお願いがあって、久しぶりに秋田の大友君に電話をしました。
大友君家族も皆元気そうでした。
もちろん、HPは見るように申しておきました。
ロッジ会には不参加でしたが、会いたい友人です。

さてさて。
信州の友人が結婚します。
ちょっと前に、立会人になってちょ!と言われ、保証人でないからOKと返事をしてました。
そしたら、婚姻届けが本日届きました。

しかし、しかし。
返送の封筒には80円切手が貼られていました。
・・・そんなんでエエの???
明日、書留速達で郵送する予定です。

「幻世(まぼろよ)の祈り」天童荒太著を読了。
以前に「永遠の仔」を読んで、今回の本も棚には置いていたのですが放っていました。
どうも、この作家の作品を読むときは心身とも気丈でないと、負けてしまいそうです。
全5巻を一気呵成に読む予定ですが、その後はバランスを保つためVOWみたいな本に手を出しそうです。

アクセス5652件。

タイガースの願掛けに、明日も流星に3回お願いしよっと。

==========================

夜中に目覚めてしまいました。

岩瀬入道が明日退院できるそうです。
おめでとう!!

もう一度、寝直します。
zzzzzzzzzz。