今朝の豪雨はセーフ!

今朝、目覚めてみると・・・。
ザァァ・・・と不愉快な音が。
合羽(かっぱ)を着て出て行きましたが、豪雨の時間帯は去ってました。
希望通りの残り雨。(セーフ)
しかも。
すぐに止みました。
超ー、ラッキー!!
気持ち良く仕事ができました。(^^ヾ

その後、風は強かったんですが晴れ状態。
ちょっと違和感を感じたのは気温。
“暖かい”を通り越して“暑い”。
夕方のニュースで、関東地方は夏日だったほど。
そりゃー暑いはずやわ。

関西も夕方までは暑かったんですよ。
夕方までは・・・。
しかし。
日没から急に冷え込みました。

状況は渋いと思いつつも、タチウオ釣りに行きました。
釣友の高野氏を誘って。
ここで一気に気温が下がってしまいました。
気温だけでなく、心もマイナスに。
金曜日の爆釣なんて微塵(みじん)すらない甲子園浜。
自然の前では、為す術もないのでした。

それでも。
リベンジには行きますよ!!
あと一回は爆釣してきます。
本日は残念!!

「月刊秋田人」到着。
まだ読んでませんが、感想を述べる機会があれば書きます。
チラッと見た感じは面白そうです。

「釣り」欄、更新。

アクセス11203件。

寒暖の差が激しいので、ご年配諸氏はご注意を!