明日の早朝は荒れまっせ。

明日起きてみると。
バケツをひっくり返したような雨が降ってる予報です。
どうなるんでしょうか?
希望を申し上げると。
豪雨は去って、残り雨程度になってほしいのですが。
どうかお天道様、お手柔らかに。

来週、両親は親類と松葉蟹旅行に行くようです。
久しぶりに親類同士顔を会わすので、嬉しいんでしょう。
もしかすると。
美味しそうな蟹の写真があるかも・・・?
期待せずにお待ちを。

「逆説日本史」を読んでます。
睡眠導入本になってます。
数ページでコトンと落ちてます。
眠れない日にはお薦めです。
が。
読み進まないので、何回も同じページを読んでます。
久しぶりに厄介(やっかい)な本を手にしたようです。
ま、エエけど。

釣り道具に関して。
竿とリールは10年以上前のモノばかり。
やっと使い慣れてきたようです。
道具がシックリと手に馴染んできたようです。
こうなると、もう。
私の性格として手放さないよ。
ここまで来るには、かなり時間がかかるんだけど。
人も道具も。
こういうお付き合いをしています。

高野氏に改造をお願いしたい竿があります。
もう、何年も置きっ放しなんですが。
復活再生して、自信の手で大物をゲットしたいんです。
グラス竿のバスロッドです。
いつの日か。
「釣り」欄でご報告したいですねぇ。
ちょっとだけ憶えておいて下さい。

アクセス11194件。

“タチウオ”どうでしたか?