週末の予定変更。

今週末は信州で友人、知人、甥っ子達とバーベキュー、温泉、夜の飲み会と予定していました。

ところが。
ちょっと前に甥っ子の兄がおたふく風邪になってました。
弟はおたふく風邪経験済みだと聞いてたのですが。
数日前に兄貴のおたふく風邪がうつったようです。

医者の見立てでは明日にも快復するような診断でした。
しかし、しかし。
本日の夕方にはひどくなってきたと連絡がありました。
これにて信州行きは中止決定。

昨日、電話で甥っ子と話したら。
「バーベキューしたい!」
「花火もするんでしょ?」
「クサイお風呂でしょ?」
「川で遊ぼうね」
と元気が良かったのですが・・・。

彼らの母ちゃんの“中止”という言葉に。
絵日記に書くことを予定していた兄貴はガックリ。
兄貴にうつされたと思っている弟は納得がいかない。
二人ともブスーとしてたようです。

太田さん、渋ちゃん、ハスさん、ロッジの皆さん。
ご迷惑をお掛けして本当にすみませんでした。
m(。_。)mm(。_。)mm(。_。)m

週末にポッカリと空白ができてしまいました。