唐突に買っちゃいましたよん、DVDプレーヤーを。

正月気分も本日まで。
明日からは平常通り。
さすがに寝正月はシンドイので外出しようとしたら。

オカンがやって来て一言。
「“ハウルの動く城”が見たいから何とかしろ!」
「何とかしろったって、、、」

その半時間後。
電気店で超特価のDVD再生機を購入。
その足で「ハウル」のDVDを購入。

鶴の一声から1時間後。
自宅での映画鑑賞会となった。

映像ですが。
・・・やっぱり、キ・レ・イ。

こうなるには伏線がチャーンとあった。
昨日、神社参りに行く両親に「ハウル」のビデオを頼んだのだ。
(我が家にはビデオデッキしかないのである)
しかし、さんざん探したようだが結局ビデオは見つからず。
店にはDVDだけがドカッと置いてあった。

「DVDなら見ることができるのにぃ・・・・・」
この一件が悶々となったオカンの心に火をつけた。

オカンはいたく満足した模様。
私も去年映画で見た以来で、また楽しめた。
オトンだけが退屈そうに、それでも最後まで見ていた。

これからは。
レンタルショップではDVDを借りることができる。
これは私も助かるし。
そして、借りるときにちょっとイイ気分。

映画を録画する気はないので再生だけで充分。
あとはセッセとレンタル店に行くだけである。
もちろん、今後は。
オカンのリクエストも考慮に入れなければならぬなぁ。

今、オカンが私の部屋にやって来てこう云った。
「父ちゃんの居ないときにDVD見よっと」

・・・笑ってしまった。
( ^ω^)( ^ω^)( ^ω^)