春、ラララ。

昨日、今日は快晴。
文句の云いようがない。

山(六甲山)がハッキリクッキリ。

お空も真っ青。
秋の抜けるようなそれでは無いんだけど。
それでも充分高い。

   気持ちいい。

芦屋川には親子連れが多々。
そろそろ外出解禁なんでしょう。

一週間前までは。
ひっそりと人気の無いさびしい川原が。

本日は散歩する人でいっぱいだった。

   これもウキウキしてくる。

桜の木は遠目で見ても。
うっすらピンクの色が端々に見えてきた。
春の色合いに浮かれ調子となってくる。

   一年に一度だもん。
   許す、許す。

ただ。
こうして暖かくなってくると。
思考回路が春になる御仁もいらっしゃる。

本日、お一人の紳士がやってきた。

「ちょっと良いですか?」
「なんでしょうか?」
「最近、広告のチラシが多くなってきましたが、
 環境問題をどう考えていますか?」
「はぁ?」
「いらない紙が自然を破壊しているでしょう!
 この問題にあなたはどうお考えですか?」
「由々しき事態ですね。。。」

   春は温かい頭の人を誘(いざな)ってくれる。

晩のニュースは深刻で。
将来避けることの出来ない事件だらけ。

   ツライねぇ。。。

メール問題は茶番だらけ。

   ゴッコだねぇ。。。

日本国民お一人の借金は620万円弱。

   1日620万円豪遊して。
   1億2000日分。

計算機で何年豪遊できるかとポチポチ叩いてみたら。

   エラー表示になってしまった。

「趣味」欄、更新。
美味しかったぁ。。。

「友人」欄、更新。
コメントを書きました。

   明日も仕事。