入塾、第七回講座。

早いもので。
体力アップ講座も七回目になった。

昨日、お隣の先生のお教えの元。
新たな課題にチャレンジした。

まいどまいど思うのだが。
講義内容を実践するのは。

【しんどい】

 □ □ □

まぁ~これだけ。
ジワジワ攻め立てるもんだ。

ひょっとしたら・・・。

先生のご趣味には。
ソ○トS○があるのではないか?

そんなことを思いながら。
受講している。

 □ □ □

派手に。
エイホッ!エイホッ!!

そんなトレは皆無で。
みっちりと筋肉を締めていく。

そんな言葉がピッタリの。
地味なトレである。

 □ □ □

それでも、昨日は。
動きのあるトレであった。

「今日は胸から膝までの間の総合トレです」

体幹は鍛えているはずなのに。
先生の教えるトレの真似ができない。

「うぅぅぅ、、、、」

 □ □ □

先生は笑いながら。
教える方法を考えるという状態である。

不良生徒は負けん気があるも。
寄る年波との深刻な相談もあるので。

簡単には動かないのである。

 □ □ □

ただ、何回となく練習していると。
おっしゃってたトレ方法が判明する。

それでも自己流はアテにならないから。
間違いがないかどうかを確かめる。

問題なければ。
まじめにエッサエッサと動かすのである。

 □ □ □

やればやるほど。
課題は次から次へと出てきて。
およそ終わりが見えないのだが。

肩凝り、腰痛は消えて。
柔軟性が復帰し、筋力まで付いているという。
恩恵にあずかっている。

 □ □ □

閑話休題

 □ □ □

雨の日のバイクの運転は疲れる。
寒暖の差も激しいからか。

必要以上に力が入って。
業務が終わるとぐったりする。

冷えた身体が温まってくると。
眼がトロン。

この誘惑に負けて。
ドスンと落ちるのが・・・。

どうやら。
健康の秘訣らしい。