夕焼け空が刻々と茜色に染まって・・・。

所用があって西宮市へ。
小一時間で済むとの憶測は木っ端微塵。
陽が暮れてから自宅に向かってバイクを走らせていた。

頬を切る風は冷たかったのだが。
晴れ渡る夕空が抜群に素晴らしかった。
一番星もピッカーと瞬きひとつ無し。
空気が澄み切っていた。

前方に注意しつつも。
ついつい空を眺めながら運転していた。
ちょっと得した気分である。

考えてみると。
早朝でも夕方でも。
黎明時の抜群な空の眺め時はきっと逃している。
だから本日は久しぶりであった。

明日の気温は急転直下のお寒いものになりそう。
店の暖房機器はエアコンしかないので。
暖房をガンガン、加湿器をバンバン。
ゴワゴワに着込んで対処する。

午後からは神戸に仕事。
とんぼ返りになりそうな予感。
それでも。
本屋には立ち寄りたいと思っている。

さて同窓会。
本日も同窓生から“出席”の返事が届きました。
ありがとうございます。