強風に煽られると覚悟してたのに・・・。

住んでいる地域はそうでもなかった。
が。
その他の地域は凄まじい風だったようで。
ニュースもトップで伝えてました。
自然の猛威とは云え。
勘弁してほしいですわな。

近所の公園は風が吹くと松の葉が積もる。
その積もった道をバイクで走ると後輪がすべる。
本日はそれほどでも無かったが。
明日の早朝はちょっと用心して走ろう。

ちょいと読みたい本が何冊か出てきた。
近々本屋に行ってノミネート本をパラパラめくり。
気に入ったら購入しようと思う。
読んだ後はブックオフか友人にプレゼントか。
滅多に手元に置きたいような本はないので処分処分。

今朝の1時過ぎ(真夜中)に。
階下の親子(母娘)喧嘩が猛烈な勢いで始まった。
キンキンと通る声で激しくバトルを繰り広げた。
聞きたくもないのに・・・。
一週間に一度はドッカーンとやってくれるんだけど。
迷惑だから人気のない場所で思う存分やってほしいよな。
すっかり寝不足。

群発性頭痛の勃発は免れそうである。
が、予防薬は手放せず。
しかも、早朝に決まってズキズキ感が発生。
しかたなく、脳血管収縮剤を半錠ほどコクン。

予防薬とは脳血管が異常に細くなるのを防ぐ薬。
脳血管収縮剤とは膨張し過ぎた脳血管を収縮させる薬。
矛盾しているとお思いでしょ?
頭痛の発生メカニズムを理解すれば納得出来ますが。
割愛。
禁酒生活も飽きてきた。

ただ今、大潮の真っ只中。
徳島の鳴門の渦潮は最盛期。
春の大潮は干満差が大きいので渦潮もデカイ。
毎年、恒例ニュースになります。

昨日、お初のイカナゴくぎ煮が食卓に。
この時期にしては型が大きい。
あんぐりと頬張って旬を楽しんだ。
ただ漁獲量が少ないのか、手に入らない様子。
オカンは不満みたいだけれど。
な~に、そんな年もありますって。

「趣味」欄、ささやかに更新。