一日の出来事。その2。

“ウタヂカラ”CD購入。

近所にCDショップがないので。
駅前の百貨店までテクテク。
何年かぶりに。
4階のCDショップへ行った。

ただ今。
聴きながらキーボードを叩いている。

   ◇

“暖房器具、準備完了”

今朝の気温が10℃を下回った。
足下のシンシンする冷えに苦慮してたので。
思いを決して。
電気ヒーターを買うことに。

オトンに電気屋へ行くことを頼んだ。
「廉価なのでイイからね!」
「よっしゃ」

帰ってきたら見慣れない機器が。

オトンは。
こちらの目を避けるように言った。
「店員が勧めるもんだから・・・」
「私、金欠なんで借りとくからね」
「・・・」

早速、試してみたけど。
足下だけ暖かければ。
エアコンの暖房は必要ないような気が。

・・・今はします。

   ◇

“本日もカニ三昧”

昨晩食べきれなかったセコ蟹。
(セコ蟹とは子を持った松葉カニのメスです)
今朝は雑炊に。

続いて晩ご飯にも。
炊き込みご飯でご登場。

晩に飯を食べない私が。
二杯も食べてしまいました。

   ◇

一日でも。
ざっと、こんなくらいは。

出来事があるんですね。